青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・昨日は帰りは普段より二時間遅く。ただテレビをつけて出たりしていた。多分基本的には寝てるんだよ。俺が帰ってきたらあわてて起きてきて「ににゃー!にゃー!」と鳴いて足元にまとわりついてくるんだけど、寝起きなんで声がかれててうまく声が出せていないし、背伸びしたりと忙しいやつめ。しかし今日はちょっと様子が違うような。ぐるっとまわりを見回すと少し荒れてる。じゃれっこモーラーがだいぶやられてる…。動かしてはなかったがけりぐるみか、噛まれたか。あとあっちこっちのものが落ちてたり、ゴミ箱が全部ひっくり返されたり…。ちょっと暴れてた感があるな。これをストレス性の衝動、と見るか、一人遊びを覚えつつある、と見るか。飯後の鳴きもだいぶおとなしくなった感じも受ける。つまりそれは同時に俺への依存が減るということ。ちょっとさみしい。でもしょうがない。パパ頑張る。
・まぁそれでも甘えに来るときはちゃんと来てくれるし。寝る時も(たぶん)一緒だし。
・最近体重が増えてきたのか性格的な物なのか、連続ジャンプの回数が減ってきてるような…。その分滞空時間は伸びてるんだが。