青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日も予定通り残業。で、無事夏休みを迎える。出勤はとりあえず今週は無い予定。来週は知らん。とりあえず疲労を癒すため朝はたっぷり寝たいが結局がぶがぶされる。
今日は朝からジグを2回目のワクチン接種に行く。HP見たら朝の時間が少し変わってる。まぁ一応平日のはずだし朝一から行けば駐車場は空いてるだろ、、、空いてねぇ!またコンビニに止める羽目に。とりあえずいろいろ買わせていただきます。普通の有料駐車場のほうが安くつくな…。
相変わらずたっぷり待たされる。1時間半ぐらい待たされて注射。あれ?いつもの白髪の先生じゃないな。若い男の先生。始めてみた。まぁ注射だけだし。ケージから出してジグの顔見て「お、かわいいな」と。世辞でもうれしい。はじめは結構太い針で注射打とうとして「ウギャー!」と暴れられて、すぐ細い針で打ち直し。「注射苦手なんですね」とか言われたが、最初から細い針で打っとけよ…。
治療は瞬殺だったが、お金払うときにいつもの看護婦と話してて今うちの病院大変で…、と。何が?と聞けばいつもの白髪の先生。この病院の主治医。急死しちゃったと…。えぇ…。なんだそりゃぁ。で一緒に別な病院も紹介された。なんか落ち着かんし次はそっち行ってみるか。って次はもう去勢だけどな。
帰りはコンビニでご飯買って。キャリーでニャーニャーうるさく鳴いてた。車にもならさなあかんかなぁ…。帰ってしばらくは毛づくろいとかしてる。ストレスたっぷりだったんだな。で、自分がご飯食べてると普段はテーブルに上るのに、珍しく俺に登ってくる。で抱っこしてもらってすりすりゴロゴロ。甘えモード全開だ。まぁしゃぁなかろうと。飯食べたらそのままジグと寝る。2時間ほど寝る。まぁ俺も眠いしちょうどええ。
起きたらさて買い物かプールかなんて考えながらこの文章書いてたら、またジグが膝の上に乗ってくる。ここのところ少しつけ離し気味で、向こうもそこまですり寄ってこなかったのに今日はほんとに甘えモードだ。まぁこれから出かけるんですけどね!