青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

はい。事故りました。通勤朝。停車時に一瞬わき見で前の車に軽く追突。
そんなにごねるようなタイプの人ではなさそうだったし、お互い軽微な事故なのでさっと警察呼んで最低限のやり取りして解散。自分はそのままかかりつけの車屋さんに。ボンネットがちょっと歪んじゃって、正面に若干の追突跡が付いているけどそれ以外の内部破損は無し。ついでにオイル交換とかアライメント調性とか頼んでしまった。保険屋にも連絡。午後から軽く病院行って特に何もないことを確認。
帰ったら15時ぐらいで今日は会社は休み。その後は寝たりギター弾いたり。
夕方に保険屋から電話。特に問題なく処理は進んでいる様子。助かった。この手の事故は相手にごねられるのがほんと面倒なのでね。一応ムービーは存在してるから何か言ってきたら出そうとは思ってたが。
別に精神的にどうのこうのは無い。ああ、やっちゃった。ぐらいの軽さ。物損ならそんなもんよ。ただ当然誠心誠意謝りましたけどね。相手が住所すら出してこなかったので(本人曰く結構事故経験が多くてめんどくさい)手土産も持っていけないな。保険屋に出も聞いて手土産持ってくか。まあでも常識的な人でホント助かった。

昨日のよるは特に意味もなく酒+眠剤デパスを飲んだせいか、朝立てないほど頭が朦朧としてた…。注意要るね。あと車の中でのポケモンは危ないよ!