青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は近所の食べ飲み放題のスペインバルでたらふく飲んでまた二日酔い気味。朝4時ぐらいに起きてしまって寝れなくなる。ジグと寝ようとジグを連れてくるんだが、5時ぐらいは普段は飯。飯がもらえると思ってテンション高いジグはとても一緒に寝てはくれない。むしろ噛まれ引っかかれ…。今日の去勢手術のためにジグは朝から断食なのだ。もう起こり気味のジグは部屋に閉じ込めてベッドの上でうとうとしてた。そのあとはスマホでゲームずーっとしてた。ジグも諦めたか、大人しく部屋で寝てた。
朝8時30ぐらいからギター少し弾いて9時過ぎたら出かける用意。相変わらずカバンに入るのは抵抗ないのは楽でいいわ。車の中はまだ慣れない。ニャーニャー鳴くね。
病院に連れて行ってお願いして帰る。今日の夕方にまた引き取りに行く。
帰りに今日の油掃除のためにホームセンターへ。なんかこういうの久しぶりだなぁ…。とか思いながらいろいろ掃除グッズを購入。さらにキッチン周りのために、蓋のある収納やゴミ箱、あと流しの下の棚の収納グッズなどを購入。ついでに猫グッズも購入。
さらに薬局で足の神経痛の痛みをごまかすためのシップや薬を購入。帰りに昼飯も購入。
家に帰ったらいつもは大騒ぎしながら飛んで出てくる奴がいないのは少し寂しいね。何も気にせずご飯食べれるのも久しぶりだね。
やっと俺の気持ちも一段落して一時間ぐらい昼寝。その後少しギター弾いて、掃除を開始。
今日は俺が油まみれだ…。まぁでもキッチン周り久しぶりに徹底的に掃除できてすっきり。ジグが来てからあんまりそういう事できなかったからなぁ。
とりあえずまだ掃除は終わっては無いが一段落。最低限のやることはやった。休憩。やる気とちょっとの時間でできるんだよね。ただ本気ですべてのコンロ周りをやるためには一回コンロを撤去してさらに本気でやるならコンロは廃棄するかばらす気持ちでやらなだめだろうな。別にコンロ自体の機能は維持されているし、見た目も別にそこまで酷くもないんだけど、たぶん内部に油溜まってるんだろうな…。一部機能の経年劣化でおかしくなってるし。買いなおしても良いけどな。そないに高い物でもなかったよな?コンロって。