青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は修理に出した車の中にある薬を取りに行くために再び自動車工場へ。店の人と色々話しているうちに外は雷の土砂降り。京都市内はバケツひっくり返したような土砂降り。代車の慣れない車で、しかも雨の夜。交通量も多く光が散ってほんとに見えない。車線が全然見えない。でも結構びゅんびゅん飛ばしていく車多い。目がいいんだね。俺はもう怖くてだめだよ。すっげー雨と思っていたんだが山科に入る山を登った瞬間に止む。空気の流れがこの山で変わるわけね。もうさっさと帰りたかったのでコンビニで最低限の酒と飯を買って帰る。初車庫入れも怖かった…。
夜はジグは自由にして寝る。どうも時々布団の中に入ってきて寝てる。で、おれが目が覚めて動き回ってると逃げてゆく。またしばらくしたら別の場所に入って寝てる。そんな事を繰り返してると朝。4時過ぎ。まだ起きたくなかったけど寝付けない。ジグが来るから布団に引き込んでもイヤイヤで逃げてゆくし。大人しく起きて餌やる。
あとは筋トレして、風呂入って、あとは特になにするでもなく。怒り心頭見てたら時間。ちょっと早めに出るか。
一晩寝るといろいろと情報の整理が行われる。この車の運転に関しても何となく理解が深まり運転しやすくなってくる。