青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・昨日の夜帰ってからカラーを取ってやった。と言うのもどうもここのところあんまり水を飲んでないようだからだ。うんちも渇き気味。カラーがあると飲みにくそうなのはわかっていたが…。で、カラーを取って飯。でも水は飲まんから飯の後にも「もっとー!」とうるさく鳴くので煮干しでもやろうか、と思って漁ったら前に買って置いたスープ入りの餌が有ったのでこれなら水分補給にいいかな、と思い与える。やっぱり水分欲しかったのかスープだけあっという間に飲み干し、餌は最後に食ってた。で皿をぺろぺろするから「ここに見ず入れたらついでに飲むんじゃね?」なんて思って入れたら、いつもの「プイ!」。難しいねぇ。
・カラー生活のおかげか、玉無しのおかげかジグの噛みがさらに緩くなってきた。でも噛むのはやめないね。ただ噛もうとして歯を当てた瞬間に「ハッ!」と何かに気づいて引いてゆく。やっと手の傷が綺麗になってきたよ。
でも通りがかりで手や足を「カプ!」と咥えていくのはやめられないみたいだね。


・帰って餌やる。今日は水飲んでる感じ。でも掃除しきれていない油も舐めてる感じ。まぁええか。うんちはしていない。まぁ朝してたしな…。たっぷり遊んでやったあと、自分飯食ってる間閉じ込めていたんだが、トイレの音がする。うん、順調。
飯食い終わってトイレ掃除。でしばらく片付けとかするんだけど、なんとなく臭い。うんち臭い。…。なんだろう?まだ処理が完全じゃない?と猫部屋に入ってふと足元を見て気づく。何このチョコレートの跡…。あれー?下痢った???でもトイレ見てもそんな痕は無い。うーん、と思いながら床に擦り付けられたウンコをふき取る。結構移動してるなぁ…。なんて思いつつ。しかし結構あっちこっちにウンコが付いてる…。こりゃちょっとジグのケツも拭かなあかんな。そう思い捕まえてケツを見たら…。なんか未消化の良くわからない長ーいものが…。びろーーーんと肛門からこんにちわ。あちゃー…。何食ったんだよ、こいつ…。おもちゃだろうなぁ…。なんて思いながらケツからその謎の物体を引っこ抜いて、ケツ拭いて…。そのあとも色々汚れた場所探して。一通り床も拭いたかな、と思う。
でもなんか匂う。におうぞーーーー!っていろいろ見ててふと気づく。猫用のトイレ砂を買って置いてあったんだが、それが見事にばらされてる。うーん…。と思いつつよく見たら…。その中に茶色の色が見える…。えーーーと。うん。うんこ。猫砂自分ばらまいてそこにウンコですか!やってくれますわ。
もうなんか色々疲れたwウンコ処理は一通りしたつもりだけどまだなんか匂う気がしてしょうがない。匂い消しはまいたけど…。まぁこんな謎物体ウンコするのも俺が悪いんです。何かわからんけど食えるものを置いてたんだろう。紙かもしれない…。
今日帰った時にぬいぐるみ状のおもちゃがバラバラにされて中の綿が散らばっていた。食って無ければいいなぁ…。まぁ出てる分いいけど…。
・今日はおもちゃでエキサイトしすぎて大ジャンプ失敗。冷蔵庫の上に飛び乗ろうとして落下…。下にあった段ボールで思いっきりお腹打ち付けたように見えたんだが大丈夫かなぁ。すぐにまた跳ね回ってたが…。
なんていうか、元気すぎるわ。