青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここのところみんな余裕がなくなってぎすぎすしてた。ただでさえ先の見えない、出来の悪い相手(機械)を相手にする仕事で俺も余裕がないのに。さらにいらぬところでストレスを溜めるのが嫌。それでここ一週間いろいろ職場に働きかけ、そのぎすぎすを緩和するようにしてきた。そういう行動をすること自体がそれなりにストレスを溜める行動ではあるんだが、確実に結果は出始め一時期不協和音を奏でていたわがチームも少しずつ落ち着きを取り戻し始めた。やったかいはある。みんな冷静になってくれた。俺もそれなりにダメージは受けたが、これがずっと続くよりずっとまし。俺自身の抱えてた仕事も峠は越えたし。まぁこの先も爺の遺産に苦しめられることになるわけだけど。いろんな意味で難易度の高い仕事が続く…。おかげで毎日残業してるぜ。この職場に来て初めてだな。ここまで山が続くのは。