青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

良く寝た。夕方6時ぐらいから寝て、途中一回ジグの餌に起きて(すっかり忘れてジグと一緒に寝てた)また寝て0:00。起きてまたちょろっと飲み食いして薬飲んでまた寝た。おかげで日中は眠くない。
昼に買い物に出かけまたギターを衝動買い。衝動ってほどでもないけど。前からずっと気になっていたテレキャスと言われるタイプのギターがほしかった。見てたら福袋一覧にテレキャスのほぼおもちゃギター(28000)を購入。ギター始めてみよう!パックですね。で福袋のそれ以外のセットはいらないからギターだけ購入。今までギターは割といいのばかり買ってたのでこういうおもちゃギターは初めて。テレキャスというもともとシンプルで安っぽく見えるギターと相まってほんとにおもちゃ感爆発。だたしためし演奏させてもらったらなんか手に優しい。非常に弾きやすく感じる。音も結構しっかり出る。悪くないな、と思って購入。さすがにもうギターは買わない。一通り欲しいのは買った。
帰って弾いてみるとやっぱり俺の小さな手にしっくりくる。ハイネックも思いのほか演奏しやすい。たださすがに音は悪いよ。ノイズ乗りまくるし、伸びは悪いし、いろいろ不満があるのは事実だがその辺はエフェクターで何とかカバー。シンプルな音は悪くない。