青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は三条かいわいに飲みに出ていた。最近はイタリアンに行くことが多い。イタリアンはパスタ、ピザなどの炭水化物のイメージが強いが最近はアラカルトが多くて普通に主食抜きで行ける。気を抜いたらバケットが付いて出てくることはあるが。レアなフランス産鴨のローストはほんと美味かった。その後歩いていると昔好きだったバルを発見。なんかここ数年間探していたのに見つからなかったお店だ。もう閉店した開店したと思ってたのにあっさり見つかった。そこで久々のアンチョビ卵食った。美味かった。
帰りにお土産の炭水化物(バーキン、すた丼)を買ってタクシーで帰る。帰って食って飲んで落ち着いたころにふと気づく。俺の携帯がない…。別携帯からかけてもどうも部屋には存在しない。2店目のバルに電話してみたがない。タクシーかな…。でも個人タクシーレシートなしで手がかりゼロ。何度も携帯に電話してみるが誰も出る気配はない。俺の形態はロックしてないから基本やりたい放題。まぁ支払いとかの奴はソフトごとにパスロックはかかってるし、大事な情報もほとんどないから悪用は難しいけど。悪用されるとすれば売られることw位置検索サービスもあるんだけどどうもうまくできない。ショップに行ってみることとする。あと開店したらバーキンにもかけてみる。実はバーキンが一番やばいんだよね。なんとなく最後に携帯出したのあそこっぽい記憶があるし。夜のバーキンは外国人のるつぼだし。昨日の夜もあの辺界隈はお隣の小さい国、大国の人がわんさかいたし、バーキン行った時も中東系の女性グループが注文してた。たぶんその辺の人たちに拾われたらアウト。めんどくせぇ…。俺が悪いんだが。
朝もう一度できること無いか調べて、緊急回線停止だけ行った。これでなんもできん。
バーキンにはなかった。まぁでも外人が拾ってたらアウトだと思ってる。10時になったらショップで位置検索して終わり。
ショップで位置検索依頼したら俺の機種は非対応だってさ。でSIMカードの再発行をしてもらう。さてどうしよう。そこから今度は警察へ行って落とし物の登録を行う。これはほぼタクシー対策。2〜3日は様子を見よう。ちなみに寄ったコンビニとかにも問い合わせてみたがない。
さて当面の連絡用道具をどうするか。やっすい中古のSIMフリーの中古携帯でも買ってくるしかないかなぁ…と思ってた時ふと思い出した。あ!まだ部屋にネクサス5があるじゃん!昼飯食ったり買い物してから帰ってネクサス5のSIMを出してみると…。マイクロSUMじゃなくてナノシムと言われる一つでかい形…。さてどうするか、とネット検索してみるとメモカとかと同じで普通に下駄はかせるだけで行けることが判明。ちなみに反対方向(大→小)は物理的に周りを切って小さいサイズにすれば入るとか。それ用の型抜き機も売ってるらしい。あとでアダプアター買いに行く。
とりあえず疲れと眠気がどっと出て午後から3時間ほど寝る。
起きてふと見たらマンションの管理以上の案内書が出てきた。これで管理会社の問題もいきなりクリア。なんか少しずつは前に進んでます。