青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エヴォ10

ええと。見た目はまぁいろいろ…。特にホイールがアマガエルなのはそのうちどうにかする。とりあえず走らせてみるがふつーだ。車両感覚はほぼインプレッサのままだししばらく運転すればすぐに慣れていく。とにかくハンドルが軽い。BMWをほうふつさせる。インプもベンツもハンドルはクソ重かったのでこの軽さはなかなか慣れない。インプにはなかった低速の加速は驚異的。インプは60K/hまで持っていくのはローで踏み切ってどっかんターボとかしないとのんびり加速なのに対して、こいつは踏んですぐ60に到達。何の違和感もないというか、あれ?もう80K?って感じの加速。頑張り感無。普通に軽く踏んだだけで即60〜80だ。で、気が付いた。このスピードメーターおかしい。よく見たら最高速度が300K…。なにそれ?意味わかんね。ちなみにインプは180MAXだった。300なんて絶対でねぇだろ。次に気づいた。これナビ壊れてる。聞いてない。GPSを拾えていない。今度聞いてみる。まぁそもそもナビがだっせぇ。変えたいが金がねぇ。アマガエルと同様しばらくはこのままだ。ATはすごく敏感に素早く切り替わる。インプに比べて低回転な設定。頑張ってる感はないのにぐんぐん伸びる速度。普通の車にしか乗っていない人たちには危険な車かもしれない。逆に自分はいつもの感覚で運転できて安心。ボディはすごく重たい。インプが鉄板ペラペラだったのに対してこれは重厚。肉厚。おかげで運転席側ピラーが超邪魔。右旋回時の視界がすげー悪い。今まで手動だった細かい操作が自動化。これは楽。キーレス。自動ライト。自動ミラーたたみ。特にキーレスは良いね。バックモニタ。まだイマイチ見方がわからない。後方の確認ぐらいにしかなってない。ちなみに通常後方視界は悪い。インプもウイングが邪魔だったがこれも大概だ。
オーディオはさすがにいいものが入ってるし、人生初のウーハーも入っててパンチがある。ただやっぱナビのMSVがイケテイナイ。やっぱサイバーナビはクールだった。でも金がない。ほかにもいろんな機能がついてるみたいなんだけどまだ全然わからん。これからゆっくりてなづけていく。