青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エヴォ10

今までのインプレッサはほんとに気難しい車だった。とにかく扱いにくい。いろんな意味で運転者を選ぶ車だった。その分自由にコントロールできた時の楽しさ、ポテンシャルの高さはぴか一だった。しかしながらこのエヴォ10。ジャンル的には似たようなラリー競技目的に開発された車ながらその個性は全く違う。インプレッサ以上のポテンシャルの高さを秘めながらそれをみじんも感じさせない優しさ。もう優等生。本来の気難しさのある個性をコンピュータ制御で綺麗に隠してる。こりゃある意味退屈な車だ。速度を引き出すのも曲がるのも止まるのも、勝手にこっちの気持ちを読み取っていともたやすく行ってしまう。こいつの本性をむき出しにするのは相当な能力やステージを要求されることだろう。