青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうも水曜の部活の壁登りのせいで指が筋肉痛。それに輪をかけて昨日からギター弾きまくり。いまだに少しずつ、確実に上達を感じる。もうそれなりに弾けてるのかなぁ〜、なんて思いつつジミヘンのボールドアスラブとか弾いてボロボロに打ちのめされる。難しい。ほんと難しい。でも部活でもそうだけど、心が弱いなぁ、なんて思ったり。難し目の譜面が来た時に心が折れて「ムリ!」って思っちゃうんだよね。でも本気で集中したらこのぐらい弾けるはずなんだけど、とも思う。でも心が諦めてるからダメなんだね。体がやろうとしない。こういうのをやすやすと乗り越えていける心の強さを若い頃に養っておけばよかったよ。オッサンになってからじゃキッツいわ。