青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜寝てたら相変わらずジグが飛び込んでくる。最近は腋の間ではなく腕の上にどっかり乗っかるようになった。重いし身動き取れないし撫でれない。乗った直後はジグの毛皮がひんやりつるつるで気持ち良いのだが、だんだん窮屈さと暑さ爆発。俺のほうが逃げる羽目に。まぁまた気づいたら寝てるんですがね…。4時過ぎから相変わらずの起きれ攻撃。ガブ。リリース。最近リビングの食卓に上がった時に俺につかまると部屋に閉じ込められるのを覚えて、テーブルの上に登った時に俺が立ち上がったらあわてて逃げるようになった(上がらないという選択肢はないのだ)。しかし起きるほうの行動に関してはダメだね。ジグを閉じ込めるためには俺が起きなきゃいけないという意味ではジグは目的達成できてるしね…。
もうがぶりは無理かもね。そろそろ一歳超えるし。って思ったら4日前に一歳超えてたよ…。誕生祝してやらんと。生誕祭だ。