青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝一から修理の相談。ミラー部全交換しかなさそうですね、でも幸い高槻に部品があるので今から配送お願いすれば午後一で届くから交換修理自体は30分程度で終わる。との話。ただ途中から、ミラーにウインカーがついているのがどうも変?という話に。本来僕の車のモデルはウインカーなしのはず。そうなるとこの車の純正部品がとどくとウインカーなしの可能性が高い。さらにそれは届いてみないとわからないけど多分ウインカーなし。両方違う形になるけど…よい?との話。いやまぁでもミラーなしで走るのは怖いし、最悪整備不良で捕まる可能性だってある。だからあきらめるからつけてください。って話に。まぁつけるのはかまわんのだけど部品届いてからまた来る、ってなるとほとんど今日は会社に出勤できなくなる。それも嫌なんでうーんって言ってたら、代車があるから出せますと提案、じゃぁ俺今日仕事定時上がりで取りに行くよ!といい感じで話がまとまった。
一件落着。
と思ったら昼前に電話。部品届いてウインカーなしだった。俺の車はメーカーオプション品だった。とのこと。で、さらに、ミラーのような保安部品が左右もの違うのは違法だった。えー…。で聞いたら探したらウインカーありの部品もあった。ただ今から発注しても今日中は無理で明日の朝一入荷だと。今日中の修理はなくなった。ただもう代車借りてるし明日引渡しでも構わんですという話に。ちょっと値段も上がったけど、両方ウインカーなしに交換するよりは安い。これで車の問題はいったん収束。

ただね。俺明日会社行きたない。