青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日早く寝ちゃったし、ちょっとまた乾燥気味で目が覚める。喉は乾燥は良くないらしい。時間はまだ4時。また寝ようと思っていたがなんとなくスイッチが入っちゃっていろいろ動き出す。喉は随分楽になってるがやはりまだ腫れている。でも体温は平熱。でも今までこんな感じで無理し続けて爆発したんだからな。しっかり医師のいう事は聞いてのんびり休む。しかしながら部屋の中ではごそごそとし続ける。朝から昨日の顛末をたっぷり書く。ジグの相手をする。部屋などを片づける。風呂に入る。さらに今日は喉のために加湿器を出す予定。いろいろやることあるね。お腹も減った。ダイエットも必要だが病気と闘う力もいる。炭水化物以外で摂取しなきゃね。
なんだかんだで依然前向きモード。いやほんと、バラ色脳すごいね。もうそれは癖でいつも自分の事を冷静に監視している自分がいるんだが、もうそのキャラもお手上げ状態のバラ色脳。いいだろ。そのぐらい。長い冬をやっと超えやっと氷解してきたんだから。いろいろ遅い感はあるがそこはきっと「NotTooLate」なはず。それはわかってるはず。歩き始めることに遅いはない。一歩ずつ足を前に出せば歩けていける。若い頃に比べればゆっくりかもしれないがそれでも歩ける。前に進める。景色は変わる。それを体現してきたじゃないか。