青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ROY BUCHANAN


もうね。最近ずぶずぶはまっています。ロイ。もうなんだろう。彼のギタープレイは自分の琴線に触れまくり。あの泣き叫ぶような自在なギター。そしてその中になぜか感じさせるさみしさのような音。決して今まで感じたことがなかった音。ジミヘンドリクスなんかもすごく好きだったがもうすでに自分の中ではロイが上位。今一番好きなミュージシャン。いろんなバックグラウンドも彼の良さを際立たせ、より感情移入させる。車とかで大音量で聞いていると涙腺が緩みまくる。

たぶんそう簡単には理解されないであろうが、お勧めだ。