青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調は下り坂。また少し喉が腫れてる。昨日の夜調子に乗って飲んで寝たんだが室温が低すぎたようだ。朝から37.1度ぐらいの熱が続く。調子よければ今日の午後から出勤しようかと思っていたが、とりやめ。しかしなんだ。会社には月曜に調子が回復してれば最速で午後には出勤可能、と言っておいたのだが。で、今日はまだイマイチなので明日からと伝えておいた割に、会社のリーダーの上司からなんで今日来ない?みたいなことを追求されたとかなんとか。いやー熱が出てるんですよ、とは言っておいたんだが。しかしね、なぜその会社の上役がそんなこと聞いてくるのか意味が分からんのですよ。まだ出勤時間どうのこうの言う気か?休ませるな、言う気か?お前のその発言のせいでいろいろおかしくなってるなんて意思はないんだろうな。もうね。会社からの時間調整の話は全部蹴っていくよ。もう何言われようが休むときは休むよ。そういうのの結果が今回の体調崩しだと思ってるしね。