青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝から彼女さんが首こりで頭が痛いとご機嫌斜め。ロキソニン中毒になりつつある。首こりは今までずっといろんな対策を自分ではやってきて今は克服したからそういうノウハウを伝えたくもあるが、自分のやってきたメソッドは結構一般的でもない。結局は運動するのが一番なんだが、それにプラスで木枕だしね。木枕は糖質制限と一緒で俺はいろんな人に積極的に進めようとは考えていない。こういうのは宗教的要素が強い(ほんとは科学的なんだけどな)ので、本人が興味を持ってやらない限り押しつけになって余計に嫌悪感を持たれるからね。ちなみに最近は平床プラスでさらにコリとは無縁になりつつある。長引いた喉もやっと薬なしでもなんとか平穏を保てるようになってきたし。早く運動に復帰して落ちてきた筋力をつけなおしたいのでね。