青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ほぼ居候と化している彼女と一緒にいつも通り朝出勤。雨だし少し渋滞気味かな?と予兆はあった。最近基本的に詰まることがなかった一号線合流が全く進まない…。ここだけで10分以上のロス。普段は赤池に流れ込んだらそこからは割とスムーズに流れるのだがそこもイマイチ。とにかく車が多い印象。雨かつ水曜日だしな…。いつものコンビニについた時にはすでに8:20分近い。20分近い遅延だ。まぁでも基本的に2回の事故まではフォローできるように時間設定してあるし、171号は渋滞なんて見たことないので余裕だろう。と思っていた時もありました…。長くこの道で通勤してたが初めての171渋滞。もう市内全体的に車があふれてるのね…。事故もなかったし。おかげでほぼギリギリ出勤。ギリ間に合ったけどかなり厳しかった。やはり雨の日は少し早めに家を出ないとねぇ…。まぁ家出るの遅れたのは朝昨日の鍋の残り汁でアツアツのうどんを作ったせいなんですがね…。二人とも猫舌…。