青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日も彼女さん不在。実家に野菜を取りに行っているらしい。自分は朝からダルイが掃除とかかたづけとか。NETFLIXのマーベル、ジェシジョーンズを見だす。昼前ぐらいからまた出かける。木津までカレーを食べに。インド大好き老夫婦の店。なぜか店のおばあちゃんに「あなた前にも来られましたよね?」と聞かれる。俺初めてなんだけどねぇ…。「音楽やってるでしょ?」やってますけど何か?みたいな会話を。たまにそういう話を聞く。そのまま近所のスーパー銭湯へ。一時間ぐらい入ったら帰る。帰りにホームセンターやらスーパーによって買い物。
夕方から大雨。彼女さんを駅まで迎えに行く。家で新たなアイテム、卓上フライヤーを使って晩御飯は串揚げ。とてもおいしかった。なんだかんだで気が付いたら12時近く。眠い。
最近床で寝だしてからすごく眠りが深いようだ。眠剤も飲んでいない。朝まで熟睡。彼女が2度ほどトイレ行って、2度目はクーラー切ってくれたようだがそれも気づかず。朝ジグがおなかの上に飛び乗るまで目が覚めず。今までの人生でここまで眠りが深いことがあっただろうか。