青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんだろう。昨日も大抵体調イマイチだったが今日は輪をかけてしんどい。夜は何度も乾いて目が覚める。鼻が乾燥しきらなかったのはせめてもの救い。寝たらクーラー切る設定にしておいたが今日は暑くて目が覚める。つけたら寒いし乾燥する。切ったら暑くて寝れない…。困ったわ。ちょっと寝る場所帰るとか考えよう。今の場所はどうもクーラーの風が当たって乾く。ホテルみたいに濡れタオルでもかけておくか?体をあっためたくて最近朝はカップめん食ってる。コーヒーとかでもいいのかなぁ?なんか朝中途半端に飯食うと食欲爆発してやばいや。超テンション低くて彼女に申し訳ない…。朝の車でもちょっと気を遣わせてるようで申し訳なさでさらにテンションが下がる。悪循環だな。しかしながら喉が腫れてるのか、周辺のリンパが腫れているのかわからんが超違和感。さらになんか呼吸が苦しい気さえする…。外の場所によって朝雨が降った地域がちらほらあるようで湿度の変化が激しくて鼻が鼻炎で息ができない。摂取酸素量が少ないので頭がボーっとして軽く頭痛がしてやっぱりテンションが上がらない。
そんなこんなで毎朝家を出る時間が遅くなっていく。軽い渋滞。さらに頭が痛む。ガソリンがない…。入れなきゃ…。うう、なんかうんこもしたい…。時間がぁ…。昼飯急いで買わなきゃ…。ああ、ストレスで自然に一杯買い込む。こうして悪循環は積み重なっていくんだよな。週末の祇園祭に向けて体調調整しないといけないのに。毎日いっぱい休んでるのに…。どうなんってんだ。
昨日の夜も22時前には俺も彼女も布団に入る。俺はせめてデアデビルを一話見たくてつけるが10分もしないうちに落ちてた…。呼吸器つけて、クーラー調整して電気消して寝る。
朝4時過ぎ。ジグがおなかの上にがっつり乗っかってふんふん言うてる…。なでてやったらどっか行くんだけど、しばらくしたらまたおなかの上に乗っかってごろごろ…。時計は4時過ぎ。無理。とジグはお部屋に入ってもらう。その後寝なおし気がつきゃ目覚ましが鳴る6:20分。あう。もう歩く時間無い。ってそもそも体重すぎ。だるすぎ。喉痛い。足痛い。で、上に戻るわけだ。

仕事もつまんない機械的作業ばかりでどうにもテンションが上がらない。これを今月いっぱいやるとかなんて拷問?あー車に充電用USBケーブル忘れた…。もうテンション下がりの大ループ。頭も重い。息も苦しい。もう携帯の電源OFFだOFF。あぁぁぁあああぁ…。