青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ

今日は彼女とUSJに行ってくる。朝は普段通りに起きるが準備は朝からごそごそ始めるためなかなか進まない。自分は久しぶりすぎてどうしていいかイマイチわからず始終彼女にリードしてもらう。8時過ぎに家を出てずーっと高速。車が自分の車じゃないのは少し残念。しかし朝は特に渋滞もなく快調にUSJにたどり着けた。昔のイメージだとUSJは平面の駐車場だったんだけど、今回行ったら立駐になってた。しかも開場一時間後の割には結構空いているイメージ。しかしながら駐車場から入り口まで結構な距離がある。こりゃ帰りきつそうだねぇと話しながら。あと自分は常にポケモンゴープラス。やりながら。来て知ったがUSJポケモン的にも相当恵まれた空間だわ。
パスネットで購入していったんだが、特に写真撮影と化しなくても入り口の撮影のみで問題なく入れた。入り口の印象からしても今日は人が少なめ。この時点では軽く雲が出てて気温も悪くない。
入ってまずドラクエの整理券をもらい、ドラゴンボール4DMAXに並ぶ。30分ぐらいか。暑いけど最近はスマホがあるから結構暇つぶしには事欠かない。ポケモンもすごい出るし。このアトラクションはあれですね。最近大きい映画館にある4DMAXですね。そのまんま。まぁ普通かな。流れる画像だけの問題なのでそんなに無理する必要は無。ドラゴンボールもまぁ普通でした。
そこからはぶらぶら。ターキーと生ビール買って路上でのロックダンスショーを見たり、3人組バイオリンショーを見たり。バイオリンショーは追っかけの女性が結構いてビビった。ずーっとショーに張り付いてるみたい。
次はエクスプレス持ってるフライングダイナソー。下向けにぶら下がったジェットコースター。しかしちょっと軽いトラブル。エクスプレスパスはネットで購入してスマフォで表示して使うのだが、そもそも回線がパンクしてて4Gにつながらない。ゆえにエクスプレスパスのQRコードが表示できない。係りの人に言うのだがなかなかいい回答が得られず炎天下の下延々と待たされる。向こうがいろいろ確認している間、時間ギリギリのところでなんとか回線が自然回復してつながった。なんだろうなぁ。この手際の悪さ。すこし残念でしたね。ダイナソー自体は先頭の端というなかなか怖い状況。つりさげられる恐怖より、腋を過ぎる鉄柱のほうが怖かったわ。なかなかの刺激だけど基本的に進行方向の確認ができない系で、左右のGが強く。首こりの部分が…。またずれたんちゃうんか?と思わせる。終わったらそのせいで頭痛が…。まぁでも自分が体験したコースターの中では1〜2を争う過激なコースターだろうな。ただ、コース短くね?一分ぐらいで終わる。
ここで結構ばて気味。雲がなくなり大量全力。脱水するよ…。続いてドラクエ。なんか彼女は前友達と行ってクリアできなかったから悔しかったらしい。さて頑張るか、と思い入る。自分は相変わらず戦士。はじめは??な仕様だったが途中から必殺技のダメージ効率に気付き、防御も通常攻撃もなく毎回必殺技を連発。彼女が僧侶でひたすら回復。このコンビネーションが強い。結局ラスト竜王で一発もらったダメージがかなり大きかったがそのあとは安定して必殺技の嵐。で問題なく竜王しばいてクリア。なんでも成功率50%ぐらいとか。自分的には楽勝だった。すぐゲーマーモードが発動して効率を求めてしまうのは悪いとこなのかもな。
ドラクエ出たらメインストリート周りに人が集まってる。ミニオンのウォーターパレードがあるとか。見てたら水ぶっかけられた。
終わって少しだけ休憩して、続いてスペースライドへ。待ち時間25分というほぼ最低レベルなんで余裕!とか思ってたらどうも待ってる途中でマシントラブルかなんか起きたようで倍ぐらい待たされた…。もうスマフォも電池切れで充電はうまく進まんし…。さらにこのマシン、横Gさらなる激しさ。意外なほど激しい。おかげでまた首が…。終わったころにはもうばてが限界まで来ていて、ダイナーでクーラーでも浴びながら水飲みたい…。ってなってそこで小一時間休憩。ここで、スマフォがうまく充電できなかった理由も分かったし、完全に水分補給もできる。ちなみにスマフォは熱持ちすぎが問題だったようで冷ませて充電させたらどんどん充電できた。
自分らの充電も終わったろころでエクスプレスを使ってスパイダーマン。なんか彼女さんのエスコートで向かうが早速迷っていた。