青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜彼女呆れてたし今朝も機嫌悪いかなぁ。そんな風に考えてた。朝は4時ぐらいにジグがおなかの上に乗ってくる攻撃仕掛けられる。昨日の夜飲んでてちょっと寝るのが遅めだったのでしっかり寝たい。それでジグ君には玄関ホールに閉じ込め。なんか最近ほっておいても玄関ホールでゴロゴロしてる。なんかお気に入りのようだ。ジグに退場願って寝なおし。ところが6時過ぎたあたりでまたジグに飛び乗られる。なぜ…。とおもって確認したら彼女が出してた。しょうがなくほとんどいつもと同じ時間に起きる。
彼女はやっぱりふくれっ面。まぁわからんでもない。女性ってこういうもんなのだろうな、と思いながら。別にこっちはカウンターで怒る理由もないので様子をうかがいながら。最終的に彼女が態度を軟化させてくれたので軽く謝っておく。でもたまに飲むのは許してほしいな…。別に暴れるでもないので。食べるだけ…。まぁそれが問題ってことなんでしょうけどね。なんというか今までもそうだったんだけど、もともと人間不信気味だったからなかなか他人の思いやりが素直に入ってこないんだよね。良くないことだ。俺の体を心配してくれているからだ、とわかっちゃいるんだ。心ではわかっているけど、胃がわかってないんだよねぇ…。でも一緒に暮らしてくれる人から言われればもっと真摯に受け入れられるようになりたいね。
昼にロキソニン飲んだら喉に引っかかる。最近扁桃腺がでかいので錠剤のようなものが引っかかって…。結局落ちたかどうかよくわからない。いらっとして購買でパン一個食ってやった。
仕事は退屈。対してやることもなく暇でしょうがない。