青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連休2-2

二日目にしてこのイベントである。なかなか飽きさせない気だな。
とりあえずこっちの保険屋にも連絡しなきゃ…、と思ったんだがいつも車に積んでいるはずの保険証がない。あーなんかいろいろ忙しくて積み忘れてるな…。WEB検索しても番号わからず。親とか友達とかあっちこっち連絡してやっと番号判明。とりあえず一報入れておく。まぁ今回は完全に10:0の事故だからこっちの保険屋は出番はないはずだけどね。
ラインで友達やら彼女やらに連絡しつつ警察を待つ。道は大渋滞のためなかなか来ない。30分後ぐらいか。警察っぽいのが来たようだ。とりあえず事故対応は俺氏に任せて基本自分は車の中でまったり。あとで気づいたのだが、ここで来たのは警察ではなくNEXCOだったようだ。その後小一時間後やっと警察が来る。そこから1時間ぐらい現場検証とか調書作成とか。ただひたすらめんどくさい。場所的にトイレにも行けないし。腹も減るし。1時間ぐらいかかってやっと全部終わる。もう俺は心が俺かけてるが、車的には特に自走に問題が出るレベルでもなく、俺氏は行く気満々なのでお任せする。
ちなみに特に目立った怪我などもない。