青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連休8-7

もう暮れ始めているし、残す目標はミニオンのみ。時間を見たら170分と若干減ってるし、さっきは表示の30%ぐらいの時間だったし、ミニオン自体も時間短縮方向だったのでもう行くしかない!と並ぶ。いやぁ、ラスボスでしたわ…。多少時間短めだったがたっぷり2時間以上は待たされた。屋外で1時間半ぐらいで、よしもう行ける!屋内!とおもったらこっからも結構長い。なんども説明を受けさせられる。で、建物に入ってから少し記憶がよみがえる。あれ?この建物って…。どんどん奥に入って、グループ分けさせられたあたりで確信。ああ、この建物B.T.Fだね。そういえばミニオンゾーンって元BTFだっけな。あれ?それってことはライドって書いてあるが実は…。
最後の部屋まで通されたらなんか見たことのある8人乗りのライドが…。あー、やっぱりね。これってBTFのソフト更新版なわけね…。予備知識なかったからなぁ…。多分映像なんかも4Kとかになってるんだろうし、動きなんかもより激しくなってると思う。でもやっぱりその場で疑似体験のみはイマイチ盛り上がらん。横見たら相変わらず横のライドが見えるし。あれだけ待たされてBTFかよ…。しかも一日たっぷり疲れた体に結構くるれべるの激しい動きだったようで二人ともふらふら。建物出たらすっかり真っ暗で人もまばらに。そりゃもう20時回ってるしねぇ。
とりあえず最後の水分補給と塩分欲しい!ということで最後までやってるドライブインで最後のドリンクもらい、ポテトを頼む。なんでUSJのポテトは塩分効いてないんだ?と思いつつ彼女はケチャップつけて食うポテトに目覚めてはった。晩御飯は眠くなるので家で食べることに。疲労困憊での約一時間のドライブ。帰りにとんかつ屋さんで揚げ物いろいろ買って帰る。