青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・・・?

昨日ちょっと残業して会社から帰る。もう久々に玄関ドア開ける前から声が聞こえる。「メシー!メシー!」って。入るといつもより激しい鳴き。激しい突っ込み。激しい甘え。まぁ昨日の夜、今朝、とほぼ食事抜きのはずだしなぁ。とりあえずトイレを見るとしている形跡はある。体調的にも大暴れで元気に見える。今日は油効果を!とか思ってとっておきの焼き鰹の餌をほぐしてそこにオリーブオイルをたっぷりかけてやる。ところがどうもこの食事はいまいち感があるのか少し食べてあきらめやがった。まぁでも食べたからよし。であとは吐いたりしないかを観察。とりあえず見える範囲での吐きもなく、相変わらず元気な様子。しかしなんていうかもう、少しでもビニール見つけると何でもかんでもガジガジかじって食おうとする。うーん…。なに?吐きたいの??よくわからん。まぁビニール類は全撤去し、さらに目の届かない夜は隔離。
朝も元気。便も出ているようだ。少ないけど。で昨日の餌見ると油は結構舐めている様子。今度から別皿で出してやるかな。いつものカリカリを少なめに上げてみたら普通に食べてる。で出かけるまでの1時間強は吐くこともなく元気に暴れていた。うーん。杞憂だったかな?まぁまだ観察はいるけど。もし詰まっているならこれから便が出なくなり、おなかには物が詰まりだして食欲がなくなっていくと思うので。