青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝はなぜか5時ピッタリに目が覚める。一瞬寝なおそうか?とか思ったんだが、ジグが素早く俺の起床を察知し「えさ!えさ!」と鳴きだしてるし。まぁええか。と起きる。ジグに朝飯やって外を軽く見てみる。真っ暗でじめじめしてる。足も体もイマイチで外に歩きに出る気はせず。部屋の中で固まった背中の筋肉をほぐそうと、ヨガ的なことをずーっとやってみる。もうね。手を挙げただけでも肩、肩甲骨回りなど僧帽筋がカチカチになっているのがわかる。いろいろと僧帽筋を伸ばし、はがし、血を流すストレッチをやってゆく。この辺は昔さんざんいろいろやってるから問題なく。30分もやれば血液が流れだし痛かった肩などはすっきり。ほんとは足とかもやりたいのだが足のヨガ、ストレッチレシピをあまり知らないのだ。勉強せねば。
結局小一時間ヨガして、シャワー浴びておでんを温めなおして…。ってしてたら気が付いたら彼女起きてる。このぐらいから朝のストレッチで血の巡りがよくなった効果か、便が…。今週たまっていた便が一気に出だす。時間もないというのに出ることでること…。まぁいいことです。結局時間内にはすべて出せなかった。まだ下っ腹がもやもやしてる。会社について速効でまたトイレ。やっと一段落。
しかしどうもエンジンがかからない。彼女に「いつエンジンかかるの?」的に聞かれてしまう。あぁ、そんなにテンション低かったか、と反省するもテンションが上がらない。夜までには何とかせねば。