青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

前日はだいぶ体調が悪かったのだが今日はそれなりに穏やか。今日はジグ部屋大改造プロジェクトPart2を行う予定。ジグ部屋の最大のガンであるロフトベッドとでかいデスクをどうにかする、というのが最終目標のプロジェクト。ちなみにロフトベッドはこの部屋からなくなる予定。どこにやるかは未定だがおそらく廃棄。デスクは…。正直ちょっとレアなデスクなので廃棄ではなく誰かに譲るとかしたい。まぁ継続して使うことも視野に入れるが。
そんなこんなで今日は物置になっていたロフトベッドの上の何かたちを廃棄に行く。もうあの上、正直どうなっているか分かんない。棚卸をしていくといろいろ行方不明だった物たちや、ジグのゲロがかかったものとかがいっぱい出てくる。たいてい廃棄だ。残念ながら今日はベッドの解体までは手が届かない。あれを解体するにはそれなりにベッドが移動できる空間が必要だし。そもそも廃棄物が多いので今日は車に積むことが不可能。クリーンセンターで廃棄したものは合計60KGに及んでた。未使用のメタルラックとか捨てたしね。
ゴミ廃棄に行く前に今日は何の日?ということでKFCに向かう。携帯クーポンで1P無料と、記念バケツを購入。昼はそれをガッツリ食べる。食ったらゴミたちを積み込んで出かけるんだが、やばい。なんか超眠い。糖が頭に回ってる。危険だった…。そこから久々に彼女さんとあっちこっち買い物。靴買ったり、キッチン用品買ったり。
て買ってる途中で彼女さんの母親が駅まで来てるってことに気づいて大至急そっちに向かい彼女は母親から農産物をいろいろ受け取る。まぁ当然だが今の彼女は正確には彼女(仮)なので親とかとは面識ないし会ったりしません。俺は車の中で待ってるだけ。
夜は帰りに寄ったスーパーで中華産マツタケが安かったので初めて購入する。年々中華産安くなっていってる気がしてたが今年は相当だな。すげー値崩れしてる。マツタケご飯とマツタケの吸い物作る。うーん。なんかちょっとイマイチかな。噂では中華産は北朝鮮で取れるものも多いというし、怪しいからもう買わない。素直にカナダ産待つわ。