青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝もそれなりに普通の体調。朝からストレッチガッツリやったり。ベッド解体するか〜、とか話してたけどふたりともなんかスイッチはいらず。だらーっと携帯ゲームとかやって過ごす。昼にもらった野菜でカレー作ろうか?と思ったらカレー粉がないので近所のスーパーまで歩いていくか、と思ったら彼女さんもついてきた。で、歩き方をスパルタ指導。いろんな都合でお昼はカレーではなくもち麦の麺を食べる。山の芋をたっぷりつけて食うとうまかった。で、さらに残ってたマツタケご飯も食ったりして、そりゃもう結構な糖質量。最近夜の根が浅くなって困ってる俺は食後すぐに布団にもぐりこんでしまう。それを見た彼女もベッドに…。俺はいつも昼寝しても一時間程度で目が覚めるんだが彼女さんは一度昼寝するともう起きやしない。隣の部屋で掃除機かけようが、ジグが暴れようが、俺が暴れようが、ギター弾きながら歌っていようが、ほんと起きない。夜の方が敏感に起きるな。ほっといたら夜まで寝てたよ…。俺はいろいろ掃除、片付けなどを一通りやってギター弾いてた。
彼女起きてきた後カレー作り出す。久々のカレー。彼女さんが刺激物に弱い体質なので全然作ってなかったが、べつに嫌いなわけでもないらしいので、中辛のカレーを作る。俺は激辛好きなので食べるときに唐辛子ぶっかける。もらった夏野菜で作ったカレーはおいしい。やっぱり俺、カレー好きなんだなぁ。
23時ぐらいには就寝。のつもりで眠剤も飲んでたのにさっぱり寝付けない。1時ぐらいになっても全然寝付けないのでやばさを感じてまた飲酒。チーズとナッツを当てにワイン一本あけてしまう。結局布団にもぐりこんだのは2時だった。うーん。また最近眠りが乱れてるな。だめだめ君だな。