青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯。定時上がりでガッツリ作る。ぶりのあらが安かったのでブリ大根。しっかり臭み抜きして、大根は圧力鍋で下ゆで。合わせて甘辛く炊く。酒、みりんは入っているが砂糖は入れずラカント使用。それでも非常においしく炊き上がった。やっぱり手間をきっちりかけるとそれだけの味になるね…。さらに油揚げとシイタケの味噌汁。マグロのたたきキューブ刺身。鳥もも肉のスパイス焼き。どれもちゃんと手をかけて作った。生野菜とか少ないけど最近野菜高いし高いくせにまずいので買う気がしねぇ。メニューはタンパク質中心で構成する。
ぶり大根には日本酒だよね。ってことで日本酒を2号ほどいただく。そのご少し赤ワイン飲んで寝る。これだけすれば定時上がりでも寝るのは23時ぐらい。飯食って飲んで寝るだけだ。いやまぁ全然かまわんのだけどね。