青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ3

ドリカムジェットを出てもノープラン継続中。一応あるプランとしては整理券で指定されている17時からのエルム街の悪夢のみ。いろいろ調べてたら「デッドマンズフォレスト」がこの先天候次第では中止になる恐れがあるらしかったのでそこに向かってみる。待ち時間も20分とかで短いし。「デッドマンズフォレスト」はバックドラフトの建物の一部を使用し設定も使ったホラーアトラクション。バックドラフトの建物の後ろに特設の森の迷路が作られており、ゾンビがわくその迷路を抜け出すというもの。しかしこのアトラクション、自由度が高い。まだ始まって間もないせいかキャストの練度も低く感じる。指示も急いで行けだの行くなだのよくわからん。さらにゾンビが前の客の相手しててその合間で準備ができていなかったりと…。いろいろと途中でしらけちゃった。ホラー系アトラクション一発目がこれだったため俺の中の期待値がすっげーテンションダウン。うーん。