青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ6

時間は2時ぐらい。今日入れそうなホラー系アトラクションはもうしばらくない。エクソシストは整理券取り損ねたし、有料イベントはあんまり狙っていないし。貞子も18時以降。学校の怪談は10/2〜から。うーん。通常のライド系に目をやるとジュラシックパークが待ち時間15分とか。ええと。待ち時間実質なしね。雨のJPもええかな。と。とりあえず行ってみる。まぁアトラクション自体は普通なのだが、落ちる時の写真の場所を確認できた。その時はそのぐらいだったけどあとで暗くなってからもう一回来たいね。としておく。
そのあと時間も中途半端。雨も少し強くなってきている。さらに彼女が小腹がすいた言うし、自分も少し疲れてきてたのでのでいつものドライブインダイナーに行ってみる。中は雨を避けているグループや親たち、高い料理屋には入れない若いグループなどでごった返しており席が全然取れない。少し粘ってみたけど空きそうな席の人たちと交渉して次の順番取るぐらいしないとどんどん割り込まれる。もう相当な心の強さがいる。彼女は結構頑張ってたようだが自分は早々に心が折れる。彼女も結局なんどか横取りされて心が折れる。もう年パス持ってるんだから外行こう、ということでいったん外に出て駅前のハードロックカフェへ。
ハードロックカフェはお昼時間すぎているのと、最近はUSJは通常チケットでは再入場システムがなくなった(後でわかったが2Dayチケットなら再入場可能らしい)せいか結構ガラガラ。いい感じだ。値段は一瞬高め?とか思うが仲も十分高いし、中に比べてとにかく各料理のボリュームが基本アメリカサイズ。割高感は全然ない。ランチセットとドリンクで大満足。そとは結構雨脚が強くなっているし、体は冷え切っているしで、俺の好きなロックがずーっと流れているお店は超心地よい。体も乾きあったまり、おなかも満たされでもう外で戦う気力が無くなってゆく…。結局1時間以上ここでグダグダ休憩。いやぁ。今後は定番になりそうだよ。
しかし俺たちの戦いはまだ終わっちゃいないのさ。雨の中。多くの客が退場を始める17時前。覚悟を決めて再入場を行う…。