青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝も目覚ましに気づかない。すっかり夢見て熟睡してた。彼女に蹴り起こされるが、イマイチ頭は動かない…。それでもやることやっていかねばならぬ。肩や背中は相変わらず疲れ気味。でも糖質制限効果かわりと心身ともにすっきりはしている。神経痛も今日はおさまっている。
会社ではここの所、スケジュールの調整やら仕様の確認やらそんなことばっかりで忙殺されていっている。個人的には週報作成とか嫌い。さらにそれを見た目上の突込みを受けて修正しなきゃならないとかほんとに「イラ」っとくる。しかしまあやるしかない。隣のおじいちゃんもいろいろどうでもよい突っ込みをしてくる。レビューとかしても内容の検討などやりたくなさそう。
やっぱり対人の仕事はほんとめんどくせぇや。機械と向き合っているのがほんと楽でよい。機械はめんどくさいこと言うてこない。
それにしても昔に比べて精神力は確実についてきてるな。諦観しているというか、受け入れ思想が身についているというか。最近は基本的に一度お願いや、説明して相手に否定的なこと言われた時には素直に受け入れるようにしている。ああ、この人はこれをやるのはいやなのね?って。それを強引に押し込もうとしても自分の労力や精神力を浪費するだけだし、相手も無理やりやってもいい結果が出ない。自分で片づけられるなら自分で片づけた方が何ぼか早いし思い通りの結果になる。やっぱこりゃもう諦観か?
作業をゴリゴリやるという量的満足感はあるんだが、地味にストレスたまるな。みな俺に押し付けてくるわけだからな。俺のキャパシティーはどこまで持つんだろうか。まぁ最近はギター弾いたり遊びに行ったりしたらこのバッファに溜まっているものはどっかに蒸発していくんだけどねw