青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジグ部屋を解放しておくと朝はジグのやりたい放題だ。おなかの上にガンガン飛び乗ってくる。で手足を噛む。もうなんかパニックだわ。なんか寝ぼけながら手足が噛まれるのは「???」が実装されていないのが悪いわけで…と必死で考えているが所詮寝ぼけ頭。何のことだがさっぱりわからずがぶがぶやられ続ける。でも最近は甘噛みになれてしまったのか割と平気で寝続ける。それでも6時ぐらいには起きてストレッチやら片付けやって後はゲームとかしてる。彼女が今日病院でギブスがとれるらしく朝一で送っていくことに。7時半ぐらいに家を出て送り届けたらUターンで帰宅。帰ったらなんかスイッチが入っていろいろ掃除を始める。ガスコンロとか徹底戦場始めるのだが、汚れ落としにセスキソーダ水を自作して100均のスプレー容器に入れて使ってるんだが、このスプレー容器が腐ってる。シュッシュと吹いていたらすぐに出なくなる。もうイライラ。で途中で「ウガーーー!」ってなって彼女にライン。いろいろ掃除アイテム買に行くぞ!って。残りの洗濯やら掃除を済ませたころには彼女の病院も終わったので迎えに行き、その足で京都の東急ハンズへ。四条にあるんだけどできたの知らなかった。っていうか四条界隈ずいぶんお店が増えてる。ほんと景気回復したなぁ。東急ハンズでお掃除グッズとなぜか背筋伸ばし棒とか買って、中華屋でランチ食べて。さらに帰りにホームセンター言っていろいろ見て帰る。
帰ったら掃除!と思いきや二人ともストレッチ棒のとりこ。ごーろごーろと背筋(おもに僧帽筋)のばし。気持ちええのぅ。一時間ぐらいまったり休んだところでまたスイッチ入る。そこからまた掃除やら片付け。キッチン周りのリファクタリング。ずーっと放置されていた流しの下を整理。今までずーっと昔漬けた果実酒が入っていたんだが、それらを全部だしいるものと要らないものに分けて中を一回完全に空に。アルコール類を別な棚に移し、こっちにはあんまり使っていない食器類を。さらに今まで変な位置に設置されていたオーブントースターを再配置。これでキッチンカウンターがすっきり。ジグも登れなくなった。ちょっと前にジグ部屋をリファクタリングしたときに設置したストッカーが大活躍だなぁ。おかげでリビングがずいぶん片付いていっている。
夜はあるものを適当に食べて軽く飲んで寝る。