青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MGZZ

ジグが来てからプラモデル趣味は封印していた。刃物とか使うし小さいパーツも出しっぱとかして食べちゃいそうだったし。でもまぁ最近はずいぶん落ち着いたし、なによりこの新発売の「MG ZZガンダムVer.Ka」が久々に「ほしい!」と思わせるものになってた。MGなんて買うの数年ぶりだよ。最近のガンプラ趣味は全部HGだったしね。なぜか売り切ればかりで買うのは大変だったがとりあえず初回限定盤(デカール付)を購入。
まぁわかっちゃいるんだけど箱を開けてみてそのパーツ数の多さに心を折ってみる。
こういうのはとりあえず買っちゃうと満足しちゃうんだよね?
でもまぁ作りますよ。ジグ部屋の机を再整備できたらね…。今はジグ部屋の机の上は漫画置き場になっている。この漫画たち今は行き場がない…。もう断舎利するしかないのか…?でもこういう趣味のものってある意味自分の心を形成してきた部品たちだし、こういうのを捨てるとどんどん心が凍りついていくのはわかってるんだよね。ゲーム関連グッズを大放出した時もそうだったし。なんか昔の自分を捨てているような…。でもまぁそのおかげで他の物が手に入るのもわかる。そこにこだわって生きることの無意味さもわかる。
っていうわけで、さっさといろいろ決断せねばですね。真面目にネットとかで纏め売りとかすればそこそこ値段衝くのもわかっちゃいるんだけどね…。どうもそういう手間が苦手だ。