青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんかイラつく

なんというか、正直今の仕事はそこまでやる気ないんですよ。正直つなぎって感じで息抜きにやってる。でもねなんか最近どうも周りに変な空気を感じるの。エンドユーザーでも作業場のプロパーでもなく、うちの直接雇用先プロパーに。もともとこいつら全然ダメダメな奴らばかりなんだ。狡いことばっかりやって、口だけで全然仕事全うできず、クオリティーも低い。客にもどんどん見限られていっているし、外注にも見限られていってどんどんリソース不足に。しかしそんな現状にもかかわらず、内部の質のアップには一切目を向けず、時間勤務すれば客から金とれるからもっと時間いてくれ的なことばかり言うてくる。もう俺は体もよくないし、そんな働き方はしたくないとはっきり言うているんだが。で、はっきりものを言うからマネージャー陣は嫌がって直接言わなかったりする。こそこそと別な人ルートとかで言ってくる。もうね。こういう狡いことされるのが一番むかつく。ちゃんと交渉してくりゃいいのに、それはできない。まぁ理由ないしな。ただ俺だって相手の事情があって頭下げてお願いされれば考えんでもないよ。そういう仁義を通すなら、できる限り考えるよ。筋を通せって言ってるだけなんだよ。
正直俺は自分の交渉力、技術力があればある意味どこででもやっていけると思っている。だから別にこんな場末の職場に固執する気もないし、客にもはっきり言うてある。気に食わないなら切ってくれて結構!と。
なんかなぁどいつもこいつも問題に正面からぶつからんよな。そういう問題を先送り先送りしてその場しのぎを積み重ねていく。あぁ、つまんねぇ。