青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJテーマ

今月もやってきましたUSJ。ほんとはもう少し早い時期に行こうと思ってたんですが彼女の手のトラブルとかあったので今週に持越し。
今回は明確なテーマがあり。それは電車で行くこと。そうすることでコストを抑えていくということ。車で行くと通常土日は駐車場3500、高速2620*2、ガソリン代2500円ぐらいかな。合計約一万円の料金がかかります。車のメリットは何人乗っても値段が変わらないところでしょうね。電車で行くと一人片道1180。往復2360*2で約5000円。高速代金ぐらいで行けるってことですね。4人で行くとまぁとんとん。それ以上だと車で行った方がお得、ということになります。かかる時間も両方片道一時間ちょっとぐらいであんまり変わらないかな。個人的な感想でいうと、帰りの最寄駅から家まで歩きなのと、荷物の運搬が大変なのが電車は気になりますね。まぁそんなにお土産買わないし、基本的に荷物なんかなくてもよいので問題ないですが。体力さえ許せばやっぱり電車で行く方が正しい気がしますね。俺自身は電車苦手ですが、通勤じゃないのでこんなものかと。あと俺らなら山科〜家までタクシー使えばそこそこ楽できます。ってことで今後は電車でGO!