青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ-5

再入場。ここからはウルヴァリンコスで行く。でも原作カラーのウルヴァリン知名度低いね…。たまに気づく人もいるが、どっちかっていうとピカチュウ!って言われる。あとで見たら確かにピカチュウっぽいわ、これ。ただマニアックな人も当然いて「下半身がなっていないよね!」って言われたり…。まぁ本来は下半身もタイツ+パンツだしねぇ。そんなの用意してないし。ただのジーンズだし…。まあそれはいいわ。
どこ行こうか悩んでとりあえずハリーポッターホグワーツ城歩きツアーに。お城の中を歩いてみるだけのアトラクション。これは基本待ち無し。歩いて巡るだけで小一時間ぐらいで終わる。ハリーポッターはライドが個人的にイマイチなのでこれはこれで楽しい。ただ自分はHP見てないからあんまりわからないんだけどね。
出たらもう外は暗い。5時過ぎ。ここでどうするかまた迷う。学校の怪談は6時から。それ以外のアトラクションはやっぱり時間がかかる…。どうしたものか。6時からゾンビも湧く。とりあえず俺だいぶ疲れているしゾンビ待つか!なんかゾンビをハンティングするアプリも出てるし。でちょっと待ってゾンビがわく時間に。でも結局アプリの使い方がいまいちわからんし、電池の消費量も半端ない。うーん。じゃぁ学校の怪談行きますか!って並びに行ったら待ち時間90分!かなり心折れそうになる。自分らが並んですぐ待ち時間は130分まで伸びる。結構心折れて逃げていく人もいた。この時間の、ただの映画見るのにこの待ちは心折れるぜ。それでもがんばって待つ。
約1時間少し待って中に入る。学校の怪談。じつは結構ヤバイイベントでした。基本的に無料のホラーイベントはびっくりさせる系ばかりで彼女さんとかも全然平気だったんだが、この学校の怪談はちょっと路線が違った。まぁあれだ。スプラッター要素が強かった。結構えぐいシーンが多いうえ、血が噴き出すシーンで水がかかるというなかなかの悪趣味さ。なんか列には小学生とか結構並んでいたと思うんだが、これ結構トラウマになる内容じゃね?って見ながら思ってた。彼女さんも結構えぐかったようで今までで一番イヤ!って言うてた。自分も今までで一番悪趣味だな、と思った。ホラー見過ぎの自分にとってはどうってことないんですけどね…。