青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝4時ぐらいに猛烈に気分悪くて目が覚める。うーん。胃からエビが脱走しようとしている…。昨日串カツやで最後食ってたのが小エビのから揚げだったからなぁ…。吐こうか…。しばらくぼーっと布団の上で座って悩む。と、だんだん下腹部に痛みが…。ああ、そういえば昨日飲んだ帰りに腹痛かったけど便出なかったんだよな…。と思いだしてトイレに駆け込む。たっぷり出た。シャー!って。下から出したらなんか落ち着いてエビは暴れなくなった。そこからしばらく落ち着くまでスマホでゲーム。落ち着いたら2度寝。うまく寝れた。で、次に起きたのは彼女が起きてきた時間。9:30。おお、寝すぎ。今日はいろいろ掃除と化しようと考えていたのに。なんかまだおなか痛い。
トイレで格闘してたら彼女の掃除スイッチが入ったようで掃除、片付けが始まる。
風呂場の換気扇の修理。リビングの掃除と炬燵の設置。ここまでで午前中が終わる。結構念入りにやったし。昼飯ないし選挙ついでに軽く出かけて弁当を買って帰る。アニメを消化しつつ飯食べてたらもう15時ぐらい。午後はなんもできないね。さらに言うといつもはここで昼寝するんだけどね。彼女は気持ちよさそうに寝てるし…。
自分は彼女がリクエストで買ってきた豚バラブロック肉を豚の角煮を作らにゃならん。作り始めて気づくがいろいろ材料が足らない。しょうがないので夕方にもう一度出かける。すでに雨は土砂降り。人も少ない。彼女と服とか買ったり、いろいろ購入。帰ったら19時ぐらい。そこから圧力鍋で角煮してみる。すっごい油…。味付けも自信ない。あんまり作ったことがないんだ。角煮って。
とりあえず作って晩御飯は角煮丼。しかしその油の量にやられる…。
さらに晩、俺氏がやってきて部屋飲み。この雨風の中よくやってきますよ。日が変わる前に帰っていきました。
疲れ果てて寝た。