青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜横向いて寝てて仰向けになろうとしたらなんかケツあたりに障害物を感じる。手当ててみたらジグだった。いつの間にかジグが布団にもぐりこんできて寝ていた。とりあえず位置をずらしてあおむけになって寝なおす。昔は俺がごそごそするとたいてい逃げ出すので今日も逃げ出すだろうと思いつつ寝る。次にふと目が覚めたときに手が…、と思ったら腕の上でジグが寝ていた。おおう。どういう風の吹き回しだ。なんて思いつつ腕の上はさすがに重いので脇の下に落として頭に手を載せて寝なおす。まぁ逃げるだろう、と思って。で次は手を噛み始めて起きる。さすがに追い払う。しかしもう時間は5:40。手足をしきりに噛みに来る。しょうがなく起きて餌をやる。
若干だがいつもより早起き。昨日の夜も眠りが深かったおかげか眠気もなくだるさもなくすっきり。起きてすぐ昨日の夜の片付けやら、軽く掃除とか朝の準備とかストレッチとか。なんか今日はすっかりあか抜けてるな。台風一過で気圧が回復してるんだろうな。足の神経痛は相変わらずだが。
昨日の鍋の残り汁と豚の角煮の出汁と卵と角煮を入れたうどんを作って朝から食べる。その代り昼は抜きだよ。外は渋滞気味だがすっきりした空で気持ちよす。眠気もない。さあ今日も一日頑張りましょうか。