青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・1

またまたUSJである。どれだけ行くねんって感じですが。一応ハロウィン時期にすでに2回行っている訳ですが、毎回雨降りで屋外イベントがぜんぜん開催されていなかった、って言うのがありまして。今日こそは!って感じなのですね。
今日も電車で。朝もちゃんと8:30のオープンに間に合うぐらいに出かけられた。まぁでも…。いやな予感は電車から始まっていた。最後のUSJへの乗り換えで久々に体験する(まぁ自分は電車自体乗らないですが…)超満員電車。身動き取れないは久しぶりだな。ぎゅう詰めでUSJ駅まで。駅降りても人人人…。人の波。急いで入り口に向かう我々。入り口は結構な人です。ゲートは珍しく端から端まで使用。まぁそれでも10分も並べば入れるわけですけどね。無事到着。
とりあえず今回は野外イベントが見れれば良い。パレードは2時ぐらいからあるのと、17時のショー?あとミニオンのショーかな。これは1時間おきぐらいにやっている。まぁ余裕やろ、ってことで今回は特に整理券みたいなのも取らない。せっかく朝一で入れたし、なんとなく人が多そうなので久々にバックドロップ並ぼう!と並び始めた。この時点で表示は150分・…。