青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

疲れはだいぶましになってきた。昨日の夜も早く寝たおかげで今朝は4:30起き。そこから静かにギター引いたり、ゲームしたり。朝はモツ鍋の残り食べたり。昼ぐらいまでギター弾いたり。昼ぐらいから彼女と買い物に出かけるのだが、出かける前にシャワー浴びようとしたらお風呂の蛇口がかなり壊れそう…。って言うかこりゃ壊れてるな。まえまえから微妙に詮の締りが悪かったり水が漏れたりしてたし。で、買い換える決意を。
出かけて昨日のモツ屋さんでモツかってかえる今晩もモツ鍋。さらにスーパーでお風呂用の蛇口(シャワーとか温度調整とかいろいろセットになっとるやつ)を購入。工賃8000円で付け替えとか書いてあるが、当然そんなもんいらん。水周りの工事は全部今まで自分でできた。トイレ、キッチンともに。
ホームセンターで物色してるともう頭が激しく痛い。今月ぐらいに入って特にめがねが合わない、気がする。もうめがねをかけていられない。すぐ近所にめがねを買った店があるのでそっちへ。そこで視力調査からしてもらうが買った半年前から視力は変化ないと。最近フレームがゆがんでいるからそれを矯正してもらう。正しい位置に調整してもらったら頭痛は治まった。やっぱりずれが問題だったようだ。