青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は珍しく、酒呑まず、眠剤飲まずで寝た。しかしながらやけに部屋が暑かったせいもあったか、2時間ぐらいで変な夢見てうなされて目が覚める。すぐに寝なおそうとするが暑くて寝なおせずすぐに眠剤を飲む。眠剤を飲んで横たわったら今までずーっとソファーで寝ていたジグが布団の上に歩いてきたのを感じる。「あれ?」と思っていたらいきなりおなかの上に飛び乗ってくる…。「なぜ〜?」と思いつつ脇の下に潜り込ませる。小さいころからジグのお気に入りスペースだ。しかし俺は暑い…。で、たぶんジグも暑い。いいポジションを探してもがくジグ。そのうち俺のほうの意識が飛ぶ。ジグがいつまでいたのかはわからない。次に気づいた時は朝で、腕をがぶられていた。
起きて風呂を入れるがどうもテンションがあがらない。ここのところ毎日だが、今日は今日で薬が残っている感じがあるとか、雨が降ってて気圧が低いとか。あぁ、行きたくねぇ。
会社でも午前中はさっぱりだ。もうなんていうか、定例会議終わったら帰っていい?のレベル。頭もいたい。眠い…。意識が…。もうなんか〜。