青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は手巻き寿司して食べた。とってもおいしい。うちの定番になりそうな予感。って既に何度かやってるしな。そのあと部屋で俺氏と飲み。ジグが喜んでいるのか?客が気になって仕方がない様子。二人でワイン一本あけて早々にダウン。今晩はおそらくジグは潜り込んできていない。
朝は5:45ぐらいになぜか目が覚めた。スマフォは充電し忘れてて電源落ちてたので目覚ましならないし、彼女も結構ぐっすり寝てた感じなので危なかったな。起きて家事少ししたり、ストレッチしたり。風呂入って準備。今朝はさすがに夜食ったものが多いので食べない。たぶん昼も食べない。
本音を言えば超だるいし行きたくないが、それを言ったところで行かなくてよくなるわけでもなし。どっちかって言うと自分で自分のテンションを落として行っているだけな気がする。自分だけならいいが発言することで彼女にもだるさを伝播させているかもしれない。あんまりよくない行為だと反省。態度には出るかもしれないが、できるだけ「だるい」「行きたくない」と言う発言はしないようにしようと、ちょっと思った。
しかしながら彼女を降ろしてからの車は退屈だ。意識レベルが下がる。ある意味、ポケモンゴープラスをぽちぽち押しているのは眠気覚ましに少しは貢献しているのかもしれないな、とふと思った。音楽は洋楽ゾーンに突入していて大声で歌う感じでもない。ああ、なんか外が曇っていて気分が悪い。テンション下がるわ。今日は晴れるって朝テレビで言ってたのに…。
10時前ぐらいからどうも雲が晴れてきたようで、明るい日差しが見え始める。ここ数日溜まっていた便も出てすっきり。仕事もいくつか問題をクリアしてもがきながらも順調に前に進んでいる。
たぶん今の俺の生活「問題なし!」なんだろうな。適度な仕事、適度なストレス、適度な刺激、適度な不調。めがねを直したおかげか今年ずーっとあった頭のもやもやも少し晴れて来ている。
さてあと二日。がんばりますか。