青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

徒然

結局DQ11はほぼラストあたりでストップしちゃったなぁ。3試練はクリアしたんだけど、その後の経験稼ぎがイマイチおもろくない。時間があったらやりたい、とは思っているけど他の物で時間は使いつぶされちゃってる。他の物?ゲームだとほとんどマーベルパズルクエストだなぁ。最近は課金は完全に落ち着いたけどそれでもプレイはさらにヘビーになってきてる。★4収集に入っている。正直厳しいけど、★5もちょっとだけど入手して使える局面も出てきてさらに面白くなってきた。しかしプレイヤーレベルが上がりすぎてしまったせいか、難易度も鬼のようになってきてる…。ちょっとやりすぎ感あるけどやっぱ面白い。
ゲームかどうかは微妙だけどロックスミスも相変わらず手放せない。ギター弾くのは相変わらずとても楽しい。もう正直この二つで時間は使い果たしているなぁ。
でも今日ちょっと思った。少しCS版Dia3をやりたいかも、って。ネクロも実装されてるようだし(CS版はどういう扱いか知らないけど…)パッチも進んでるし。これもやりだすときりがないゲームだからねぇ。こええですよ。
で、もう新作なんかには完全にアンテナが閉じちゃっている状態。もう最近何が出て、何が流行っているのかとか、さっぱりわからない。情報もほとんど見てないしなぁ。はちまきこうとかはちょくちょく読んでるけど、あのページももうゲームページってより総合情報系商業ページになっちゃってるし。ゲームのトレンドわかんねぇよ。Switchが人気!とか時々見るけど現実的にそうは思いがたいしなぁ。お店とかで見てもそもそも本体売ってないし、ゲームも大して出ていない。ステマに思えてしょうがない。