青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

病院

朝から二人とも病院だ。なかなか香ばしいカップルだね。彼女は腕のヒビのそろそろ仕上げ。俺は最近毎月月頭に行っている内科系の病院。ここは糖尿専門医ではない内科医だけど、糖尿の検査してもらいに行っている。糖尿専門医は嫌いなんだよ。とりあえず薬のおかげで状況はかなり抑えられている。特に血圧はまぁ薬で抑えているだけなんだろうけど、一般的な正常値と言われる上が120代まで落ちている。しかしここの所スーグラ飲んでる割には体重は一切落ちず。すっげー痩せる言われてたけどほとんど痩せないね。っていうか最近食べないと寒いわ、しんどいわで特に先月とかは炭水化物食べまくっていたからなぁ…。薬飲んでるからと油断しまくりである。よくねぇな。ちょっと今月はまじめに糖質減らしてゆく。
ちなみに彼女は一応レントゲンとってそろそろ拘束具もはずしてリハビリしていきましょう、と言うことになったらしい。それでもまだ家事はあんまりやってくれねぇ!