青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

久々に復帰中。パッチもずいぶんすすんでる。CS番にもシーズン入ってるし、ネクロも有料パッチだが追加されている。ここ一年ぐらいほとんど状況確認もプレイもしてなかったのでほんと浦島太郎状態。いろいろ忘れてそうだけど、いろいろ体が覚えていた。すぐに慣れる。
とりあえずシーズンの普通のモードでネクロを作ってプレイ。ビルドとか適当に試行錯誤しながら進める。記事も読んでいないからほとんどわからない。とりあえず基本的なビルドっぽい召還しまくりビルドにする。骨も常時召還。ゴーレムも常時召還。死体爆破ではなく死体復活。サブは弓骸骨召還。と常に地獄の軍団を大量に使役するスタイル。固い敵には骨ぶつけ、ゴーレムぶつけ、必殺軍隊召還スキルでノーマルレベルはさくさく進んでいける。火力的には死体爆破のほうが爽快感もあるが、初めちょっと使ってたら死体爆破必要なときには処理が終わってて、固い敵にはイマイチ使いにくい、と言う状況が結構発生したので召還しまくりに変えた。って、まだLV60にも達してないからよくわからんけどな。
とりあえずノーマルレベル、資産0のシーズンだが特に火力の問題は感じない。ボスとかも瞬殺できるし。っていうか資産なしでこの火力ってやばくね?チャプターボス瞬殺って…。
久しぶりにCS版でやってるけどやっぱり軽快で刺激が強くてあんまり脳使わなくて。やりだすと止まんないね。もう結構古いゲームになりつつあるけど別に十分遊べるのも事実。今のパッチのシステムもほとんど味わってないし。ホント息の長いゲームだ。しかしこいつは相変わらず時間泥棒でやばいぞ。あっという間に時間が過ぎてく…。
「ビシスーン!」の声が心地よい。