青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は少しは体調がましになってきたような気がする。ただ確実に全力ではナイ感がある。まぁそれでも休むほどではないかと。幸いなことにジグの目玉の異常も単なる目やに的なものだったようで今朝は綺麗になっていたから病院にいくこともなかろうて。そんなこんなで、出勤をする。っていうかスタートする。車の運転してたら寒さからかどんどん全身に倦怠感が。関節も痛い。意識レベルも低下。うーん。こりゃ駄目だ。彼女を京都駅まで送ってその足で家に帰る。帰りにコンビにに寄って今日の食料だけ確保。コンビに歩き回ってたら、ほんとその辺にしゃがみこみそうなぐらいしんどい。
かえって熱を測ったら37〜37.4ぐらいの間をふらふらと安定しない。ほんと駄目な感じだ。帰ってとりあえずNETFLIXでマトリクスレボリューションズをかけながら布団に潜り込んでうとうと。昨日接続しなおしたPS4がアンプ通してしっかり音が出てる。映画はちゃんと3.1で出力されている。あぁ、マトリックスレボリューションズってこんなつまんない映画だったっけ…。なんて思いつつ寝る。この前マトリックス1もつまみながら見たけど、今見ると展開も緩やかだし、なによりアクションに切れがない。当時先輩がマトリックスのカンフーアクションがつまらんいうてたのが今になってわかるわ。ほんと迫力も切れもないわ。ってまぁマトリックス自体1999年の映画。もう20年近くたつわけですよ。その後数多くのフォロワーを産み出し、アクション映画はよりスピーディーにより派手にと進化し続けている。そう考えれば陳腐化するのは良くわかる。ここがターニングポイントだったんだ。今やマーベル映画なんか無茶苦茶なまでに派手に、アニメ的に、スピーディーに。アクションに小難しいストーリーも人間ドラマもイラネ!ってとこにたどり着いちゃってるしな。マトリックスとかまだまだ普通にストーリーを描いた映画だよ。
なんて昼に起きてご飯食べたらまた眠く。会社からなんかショートメールが来てる。休みの日のメールとか電話対応ってマジむかつく。別に俺とかは有給とかないから、単純にお金要らないから休んでいる状態なのに、なんで仕事で頭と時間使わなきゃいけないの?ってマジで思う。特に今のPJの人たち。簡単に電話かけてきすぎ。もうね。あきらめなよ。あきらめて、また明日でいいじゃん。って思うよ。
ショートメールにぶっきらぼうな返事を返して力尽きて寝る。次に起きたら夕方。さすがにいろいろすっきりしてる。ただなぜか今日は右手首に腱鞘炎的な軽い痛みがある。これはあれだ。ギターのやつだ。土曜日にたっぷり弾いた反動がきてるな。と言うわけでギターはやめておく。ギターって座って弾くだけでも結構体力食うしね。
そういうわけであんまり頭使わず反応のみでプレイできるDia3をやる。