青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近朝方のジグの潜り込みが激しいなぁ。もぐりこむのはかまわんが、結果俺の毛布とか持っていかれているような。さらにそれで俺は布団脱いで寝ているような。いつも朝5:30分ぐらいに気づいて布団を取り返して、寝なおすとまたジグがもぞもぞ動き回る。そこから潜ってはもぞもぞ、乗ってはニャーニャーととても寝てられない。新しい起こし方を学習してきたな…。まぁ自由にしているのが悪いんだろうけど。どうしても自分の甘さで、最近特に平日も遅かったりしてあんまり構ってやれない分夜俺らがいる時間ぐらいは自由にさせてやりたいなぁ、って思う気持ちがあって。ほんとは猫なんて平日一人で気楽に遊んでいるものなんだろうけどね。ジグはいまだに甘え癖が抜けないと言うか…。構ってちゃん度数が高いように思えるんだよな。俺に似て。
強引に起こされるせいか寝覚めが悪い。頭がすっきりしない。6時間ぐらいはねてるんだけどな。で、彼女を起こすが彼女も寝覚めが悪い。二人してやたら眠い。機能の夜ご飯の王将が効いているのか?
出勤の車も意識朦朧ぐるぐるまわる。危険だよ。音楽のボリューム上げて、うたいながら窓を開けて冷風にさらされ何とか意識を保つ。まぁ今日出勤したら明日休みだ。4連休はなくなりそうだが。
金曜日は前から休む言うてあるのに。出てくれないか、とお願いに来るのに、なんで?と言う説明がない。なぜなんだ?みんなめんどくさいことは語らないよな。じゃぁ俺も期待にこたえて休むよ?なんていうかそういう疎外感的な行動が嫌いなんだ、って本質を理解してないよな。