青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寒い

お昼は最近はゆで卵。それだけ4個ぐらい食べてる。しかしゆで卵って油分も少なければ糖質もない。おなかは膨れるし栄養満点なのだが、いかんせん熱効率が非常に悪い。食べて冷水飲むともうどんどん体温が奪われていく。どういう理屈かはわからんが、とにかく食事後にやたら寒くなる。体の芯からひえを感じて、ガクガクブルブルしてる。服も結構着込んでいる。ズボンの下にはタイツ(レギンス?)。指貫手袋。シャツ、カッターシャツ、厚手のパーカー、ウインドブレーカーと室内で着込んで作業している。でも体はどんどん冷える。何でかしらないけど午前中動いていた暖房は止められている。たぶん周りの人は熱いのだろう。俺も去年まではこんな状況でもカッターシャツ一枚で腕まくりして、ぜんぜん平気〜とかしてた純粋デブ暑がりだったのにな。俺の中の何が変わってしまったんだろうな。もう耐え難いので自販機でコンポタかって飲むんだが、最近の自販機温度低すぎ。ぬるい。熱くない。ぜんぜんあったまらない…。今の時期からこれでおれこれからどうなるんだろうな。ちょっと怖いわ。